2016年7月9日土曜日

SteelSeries Kana Blade and Soul Edition Black



かなりの枚数を使いつぶしたりコレクションしたりしているキーボードと違って、普段あまりマウスを使わないPC生活をしているので、今年に入って SteelSeries SENSEI [RAW] Rubberized Black を購入するまでは Windows xp 時代のノートパソコンを買ったときに付いてきた3ボタンマウスを10年近く使い続けて不自由を感じずにいました。

こちらは現在普段使いしていて、重さ形状含めてかなりのお気に入り。(予備も購入済み…

今回は SteelSeries Kana Blade and Soul Edition の見た目がえらい気に入ったのでv2ではなく初代を購入

付属品は説明書のみ

ケーブルは SteelSeries によくある布巻きでかなり硬め
癖が取れるのに月単位かかるやつ
そしてかなり長め

Sensei[RAW]/Kana

SteelSeries 製品の中ではミドルクラスの製品で、大きさもミドルサイズ。

Sensei[RAW] と比較すると

・本体重量は少し軽い
・左右クリックは少し重い
・クリック音も大きめ
・マウスホイールは少し滑らか
・Steel Engine 2 の対応となるので、マクロの自由度は低い

といったところ。
ホイールの滑らかさはこっちのほうが好みですが、クリックのカチカチ音は少し気になります。

とりあえずしばらく吊るしてから使用してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿