2014年7月7日月曜日

GB250 スワローハンドル逆付け

土曜に届いたので日曜に装着してみた。


軽く試運転してみたけどなかなか楽しい姿勢になった。

良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つけたのはハリケーンのスワロー(P7/8インチ)ブラック HB0017B-01

■必要なもの
適当なプラスドライバ
プラハン
電動インパクトドライバ
5mmのアタッチメントドリル
↑穴空け作業用
トルクレンチ(ハンドルクランプとクラッチマスター、ブレーキマスターの固定)
車載工具(その他雑作業用)
グリップボンド

■取付手順
特に断りがないのは車載工具で

1.左右ミラーを外す
2.クラッチマスター、ブレーキマスターを外す(ソケットレンチが必要)
3.左右スイッチボックスを外す
4.グリップに556ぶっかけて外す
5.ハンドルクランプ外してハンドル外す(お化粧を剥がすのに精密マイナスがあると良い)
6.新しいハンドルにスイッチボックスの穴(5mm)を開ける(インパクトドライバと鉄用ドリルが必要)

穴あけ工程は
・仮組みしてスイッチ穴の大体の角度を決める
・取り外したハンドルの端からスイッチ穴まで養生テープ張る
・新しいハンドルに↑で長さを決めた養生移植
・プラスドライバ当ててプラハンでぶん殴ってあたりをつける
・ドリルと根性で穴を開ける
といった感じでやりました

後は逆順で取り付けてオワリッ!
特に干渉はなさげでハンドルロックも可

■取付メモ
・スイッチボックスネジは4本全部長さが違うので、混乱しないようにハンドルから外した後仮組みしておいた
・ホース類の取り回しはクラッチケーブルだけ要変更、ブレーキホースはギリギリだけどそのまま付いた(これはそのうち長めのステンメッシュに変更予定)
・グリップは今回再利用したので、外してから中性洗剤でお洗濯して取り付け。
再利用しないならハンドル側脱脂するだけで良いと思われる
(取り付け時に結構アブラ塗れになる)

後はグリップエンドがどうしても外れなかったので買いに行くのと、ミラーが純正のままだとえらい張り出すので、ポチったショートのヨンフォアミラー到着待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿