2014年8月14日木曜日

E-2「陽動作戦!北方港湾を叩け!」突破


はいこれかわいい。

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
やたらかわいい北方ロリータの弱点は三式弾です。


E-1突破の時に書いた構成で南ルートを攻略。
陣形は全部単縦で潜水艦は出現率低そうだったので無視。当たってもカスダメだったので道中支援出してる以上複縦は考えなくて良いと思った(KONAMI)
一番怖いのは一戦目の戦艦だけど道中支援の運ゲーで潰してもらうのを祈るのが吉

第一艦隊

駆逐*2は10cm/電探/電探
一応対駆逐程度なら沈めます。

航巡*2は昼夜戦連撃+三式弾(ボス要員)
三式ないとお話になりま千円

軽空*2は烈風/烈風/爆戦/二式艦偵
結局ボスは優勢止まりなので爆戦は気分、艦爆艦攻でOK
二式艦偵を使ってるのは命中を重視したため。
これも彩雲でOKだと思う。

支援艦隊
戦:41/41/41/32号
空:彗星一二*4
駆逐:10cm/10cm/32号

結局道中支援のみで決戦支援は出さず撤退3回ボス到達7回(1回削りきれず)の計10回で突破
E-1よりぬるいわ…


報酬は軽巡「大淀」、応急修理要員1個、オマケの勲章が1個
大淀は改造すると貴重な4スロット軽巡になるのと、索敵が妙に高め。
同じ4スロットのメロンちゃんに比べると耐久が高めで、雷装が低い
夜戦は水準以下ですが、重巡や戦艦のような昼戦連撃/カットイン両用装備が可能なので高めの耐久もあって随伴軽巡としてはメロンちゃんより結構使いやすそう。
まぁ当面は5-4ドラム艦の運命が待っていますけどね。



E-3はさらにヌルゲーらしいけどどうなんでしょうね。
週内ぐらいにはなんとかE-4まで行こうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿