純正でボア、ストロークはそれぞれ41mm、37.4mm。
4.1/2 * 4.1/2 * 3.74 * 3.14 = 49.352479...
が45mmのピストンを入れて
4.5/2 * 4.5/2 * 3.74 * 3.14 = 59.451975...
へアップする。した。
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■キット内容
・シリンダー
・ピストン
・ピストンリング*2
・テンションリング(2ndリング用)
・ピストンサークリップ*2
・ピストンピン
・シリンダーベースガスケット
・シリンダーヘッドガスケット
※台湾製セピア系エンジン用
※説明書はなし
※スモールエンドベアリングはとりあえず再使用
やり方については参考になるページがやまほどあるので、そちらを参照してもらえれば。
■その他ダイジェスト
・バリ取りは一応したけど結構綺麗だったので1時間もかけてない
・ピストンリングの上下はなさそうだったけど、Rの刻印があったのでそちらをトップ側に向けて組んだ。
なしで試走したら盛大に排気漏れしてえらいことになったw
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素人作業で適当に組んだ割にはキック一発始動、セル起動も一発でOK
20km程度走っただけだけどトルクは確かにアップしてる感じ。
元の数字が小さい分、1..2倍になっているわけで、結構わかる。
キャブやらオイルポンプはいじっていないうえ、混合にもしていない。
ナラシで300kmほど走ったら一応回してみるつもりだけど、他がノーマルだからトルクが上がる以上の効果は燃費悪くなるぐらいのもんだろう
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